まつげのケアも大事です | ルミガンを使ってあなたもフサフサのまつげを手に入れましょう
menu

まつげのケアも大事です

2錠の薬

フサフサのまつげには憧れますよね。
ですが、アイメイクをやりすぎると深刻なダメージを与えることにもなりかねないのです。
マスカラやビューラーの使い過ぎはやはりよくない……というのが世間一般の意見のようです。
まつげも酷使するとやせ細り、やがて抜けていきます。
ワックスやジェルを付けまくってる男性がやがて禿るのと同じ理屈です。
なのであまり無理をさせない……というのも大事なのです。髪にも、そしてまつげにも。
無理をさせないといっても毛に痛覚はありませんから、自己管理が大事になります。
ほどほどにするというのはもちろん、アイメイクをとったあとのケアも大事です。
たとえば、これは色んな人が言ってるんですけど、保湿剤を塗るのも効果があるみたいです。
名前は出せませんが某青いパッケージの保湿剤はよくきくと聞いたことがあります。
同じ理由でリップクリームを塗る方もいますが、メンソールには気を付けてくださいね。
また、ルミガンは睫毛のケアにも有効です。
ルミガンに含まれているビマトプロストという成分には、まつ毛の成長を促す効能があります。
成長を促進し、ダメージのケアにもつながるのです。ダメージをうけ、細くなったまつげもこれで安心です。
痩せて抜けてしまう前に、ルミガンをぜひ試してみてください。